2013年7月22日月曜日

How I Met Italian Papers


今日はハンドメイドではなく、イタリアに行った時の話です。
マーブル紙で有名なフィレンツェの老舗紙屋さん IL PAPIRO
ガイド本で知って、旅行前に行くと決めていました。

こちらドゥオモ裏の IL PAPIRO 外観。
フィレンツェの街自体がそうですが、アンティークでシックで可愛い!


やはり紙は素敵でした。
でも出来上がった物は結構なお値段。
結局これと言って買う物が無く、紙2枚しか買わず(笑)。

何となく欲求不満だったので、紙を求めて街を歩き回る。
細い路地を通って、ふと入った名も無きステーショナリー屋さん。
こじんまりとした店内には、色とりどりの美しい紙製品たちが店いっぱい!!



しかもほぼ手作りらしい。
イタリアの紙も職人さんも素晴らしいですね〜!!
それから私は見事に紙とイタリアに魅了されました^^



その店で買ったアルバム2冊。
日本では全然見かけないので、
今となってはもっと色々買っておけば良かったなと思う!

食べ物は美味しいし、人は Friendly だし、物価は安いし!
絶対にまたいつかイタリアに行きたいなぁ。



↓↓ If you like this blog, please click below. Thank you! ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


0 件のコメント :

コメントを投稿